ゆとり世代の資産運用のススメ

ゆとり世代の資産運用のススメ

銀行から逃げ出したいけど、もじもじしてます。目下の悩みは、どうすればあと80年楽しく生きられるのか。常に人生に迷いながらも、20代のための資産運用術をあなたに。多分30代のあなたにも役立ちます

淡々と預金してる若手よ、目を覚ませ!資産運用始めるよ!

こんにちは。taketakemuです。

今、新宿で友人とカフェにいます。

友人とブログやりたいねーと言いながら、はや1ヶ月、重い腰をようやくあげて文章書いてます。

僕は今、27歳でまもなく結婚予定。個人の資産運用や、相続手続きに携わり、今は本部系部署に勤務する迷える銀行員です。銀行にこのままいるのってやばいっすよね。

あーどうしよう。転職活動しようかな。でも今そんなこと言ったら、婚約者が不安に思っちゃうよな。まあとりあえず、ブログでも書くか。という感じでブログ書きます。

  

f:id:taketakemu:20180701183455j:plain

自分のお金は自分で守れ!

営業で痛感したのが、日本人の資産運用に関するリテラシーの低さ。大抵の人がわけもわからず、銀行や証券会社の食い物にされて、よくわからないまま資産運用をしているか、あるいは思考停止でひたすら全く金利のつかない預金に預けているかの二極化・・

自分のお金は自分で増やそうぜ!てか物価が上がると預金だとお金って目減りするの知ってる?何より資産運用って普通に楽しいよ。

 

みんな時間もお金もないよね

というわけで、このブログでは、20代30代向けにこれからお金術。そう、資産運用について、何をどうしたらいいのか、お伝えします。

でも、僕ら世代って仕事とか遊び、子育てなんかが忙しいし、そんな資産運用についてあれこれ勉強する時間もないじゃないですか。しかもそんな資産運用っていうほど、まとまったお金もないですよね。

 

ぜんっぜん、問題ないです。そんな人にこそ

をおすすめしたいわけです。主には投資信託、ロボアドバイザー、仮想通貨、積立NISA、企業型確定拠出年金、イデコあたりを題材にしようと思っています。

 

よろしくです