ゆとり世代の資産運用のススメ

ゆとり世代の資産運用のススメ

銀行から逃げ出したいけど、もじもじしてます。目下の悩みは、どうすればあと80年楽しく生きられるのか。常に人生に迷いながらも、20代のための資産運用術をあなたに。多分30代のあなたにも役立ちます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投信買うならアクティブ運用は避けよう。アメリカではインデックス投信が当たり前。

僕たち若手が株式で資産運用をするなら、やっぱりインデックス投信がオススメです。 これは運用スタイルの話で、「インデックス運用」をしているからインデックス投信で、それに対するのが「アクティブ運用」をしているアクティブ投信です。 インデックス運…

【1分でわかる】楽天証券の口座があれば日経新聞は無料で読める!

台風で家から出れません。 資産運用でお金に働いてもらうことも大切ですが、節約も大切です。 楽天証券で口座を持っていれば無料で日経新聞の記事(朝刊でも夕刊でも)読めますので、まだの人はぜひ。 日経電子版って月4,200円するので、無料で読めれば年間…

長く資産運用するなら分散投資は必須!GPIFを参考にしよう

暑いですねー。 今日は、サクッと分散投資の必要性と、じゃあ結局何買えばいいのってことを書きたいと思います。 長期の資産運用には分散投資が必須 分散投資の効果とは 何買えばいいの? 長期の資産運用には分散投資が必須 分散投資の考え方については、GPI…

日本人は預金好きなばっかりに全然お金が増えてこなかったという現実

どうも!暑いですねー。 昨日は同世代が結構集まってる会に参加しましたが、やっぱ資産運用してる人は少ないなー。仮想通貨やっている人がちらほらいましたが、やっぱ仮想通貨は資産運用っていうか、まだまだ投機って感じですもんね。 ちなみに、僕は仮想通…

maneo問題から考えるソーシャルレンディングの危険性

資産運用自体は圧倒的におすすめしますが、ソーシャルレンディング、マジでやめといた方がいいですよ。 リターンに対して、リスクがでかすぎます。 他にもっといい資産運用の方法はありますから。 今回のmaneoでの問題 ソーシャルレンディングは資産運用の基…