ゆとり世代の資産運用のススメ

ゆとり世代の資産運用のススメ

銀行から逃げ出したいけど、もじもじしてます。目下の悩みは、どうすればあと80年楽しく生きられるのか。常に人生に迷いながらも、20代のための資産運用術をあなたに。多分30代のあなたにも役立ちます

リアルタイムで日経平均の動きがわかる225225.jpがめちゃくちゃ使いやすい!

225225.jpというスマホアプリを愛用してます。

営業で相場をずっと気にしていた頃からずっと使ってます。

 

なぜなら、日経平均などの相場をリアルタイムで知ることができるから!

しかも他の指数も含めてめっちゃ画面が見やすい!!

 

f:id:taketakemu:20180814202004j:plain

 

アプリのトップ画面はこんな感じです。

めっちゃ見やすいですよね。

メイン画面には日経平均、ダウ、そして原油価格なんかも表示されています。

先物も表示されているのは嬉しいですね。

 

しかも日経平均ドル円など、多くの指標がリアルタイムで見れます。

 

ほとんどのサイトが20分遅れとかで表示されてるなかで、このリアルタイムっていうのがめちゃくちゃ助かるんですよね。

 

f:id:taketakemu:20180814204221p:plain

⬆︎部分を選択することでトップ画面以外のいろんな指数もチェックできます。

 

⬇︎ FXを見ればこんな感じで主要な為替がチェックできますし

f:id:taketakemu:20180814204414j:plain

 

⬇︎NYからはアメリカの主要な株式指数や、スクロールすれば、10年国債の利回りなんかも見れます。

f:id:taketakemu:20180814205316j:plain

他にも、

JP➡︎東証REIT指数など

AS➡︎オセアニアやアジアの株式

EU➡︎ヨーロッパの株式など

CX➡︎エネルギー、商品関係の指数

 

などなど、主要な指数を網羅するができますので、 めちゃくちゃ便利です。

225225.jp ←のwebページからアプリのダウンロードできますので、ぜひ。